コラム COLUMN

【西尾市の注文住宅】Cocowa home WORKS:5~洗練された黒い家~

「Cocowa home WORKS」施工事例シリーズの5回目。Cocowa homeのデザインや、家づくりの考え方を、今回の前編、次回の後編の2部に分けて紹介します!
ぜひご覧ください♪

今回のお宅は、Cocowa homeと安城市を拠点に活躍するデザイン事務所「design office Switch」と一緒に造ったデザイン住宅です(^^)♪

お施主様は、さまざまな住宅会社さんを巡っていたそうですが、デザイン会社・Switchとコラボした平屋の完成見学会に足を運んだ時、「こんなデザインの家に住みたい!」と一目惚れ!夢のマイホームをお手伝いすることとなりました。

マイホームのコンセプトは「洗練」。
シンプルで尚かつデザイン性の高い住まいをと、黒を基調としたガルバリウムが目をひく外観が特徴的です。
反対側は、真っ白の塗り壁を取り入れたことで、それぞれ雰囲気が違いながらも、全体にマッチする個性あふれた外観を造りました。
広々したウッドデッキを設けることで、全体のアクセントにもなっています。

扉を開けると、木のぬくもりある玄関が広がり、インパクト抜群な木目調の造作建具がとってもオシャレ!

こだわりのLDKは、吹き抜けを設けることで開放感抜群♪
キッチン横には白色のタイルを全面に敷くことで、お店のような素敵な雰囲気に仕上げました。

デザイン事務所と共に家づくりをするので、間取りはもちろんですが、空間デザインや、造作建具、家具など、オリジナルで使い勝手の良いモノを、オシャレに造り上げることができますよ。

次回は、このお宅の更なるこだわりをご紹介します♪お楽しみに!